アーカイブ

カテゴリ

  • カテゴリーなし

はじめてみよう

サイパンのダイビングツアーでライセンスを取得できますよ。しっかりとスキルや知識を得られるのでぜひ参加してみては?詳細はこちらから。
ウインドサーフィンでオススメなスクールならこちらです。子供から女性まで年齢、性別問わず通う事ができますよ。趣味に是非サーフィンを始めてみましょう。

最近、何か新しいことをはじめたいなぁ・・・って思ってるんです。毎日、同じことの繰り返しでちょっとマンネリ気味だし、休みの日だって、いつも同じことをしていてなんとなく味気ないし、この機会に何かスポーツでもはじめたいと思っています!
そこで、まずなにをはじめようか考えていて、昔から興味があったサーフィンスクールに通ってみることにしました。
なんでサーフィンスクールなのかというと、私が通っていた高校には、セーリング部があったんです。サーフィンとはちょっと違うけど、波に乗って楽しそうに部活をしていた同級生を見ていて、いいなぁってずっと憧れていたんです。そこで、同じ波に気持ち良く乗れるサーフィンに決めたんです。
もちろん、サーフィンは全然したことのない初心者で、ボードに触ったこともありません。こんな初心者の私がサーフィンなんてはじめられるのかな、と不安でした。
そこで、紹介されたのがサーフィンスクールだったんです!サーフィンスクールは、体験としてサーフショップが開催しているところが多いそうなので、インターネットで調べて初心者コースの体験に行ってみることにしました。
初心者コースなら、私でも安心してはじめられるでしょう?

でも、サーフィンって、何かと費用がかかりそうで、続けられるか心配・・・って思いませんか?
サーフボードやウェットスーツも高そう。そう思ってショップの人に聞いてみたんです。そうしたら、サーフボードやウェットスーツはレンタルできるので、初心者のひとでも安心して参加できるみたいです!
これはショップによって違うみたいですけど、レンタルの相場は数千円からあるらしいので気楽に相談してみましょう。